犬を飼うとお金が貯まる!?

 

 

こんにちは。木村です。

 

気づいたんです。

犬を飼うとお金が貯まる!って

 

f:id:nosuke7:20190107193820j:plain

 

とはいえ「ここ掘れワンワン!!」

と、ワンちゃんがお金を見つけてくれる。

 

そういうことではありません。

エサ代

おもちゃ代

洋服代

トリミング代

病院代      

etc...

 

個人差もありますが、だいたい毎月1万円が平均でしょうか。

飼い始めはワクチン代、備品代などで数万円かかります。

 

僕はそれでもワンちゃんを飼うことで金額以上の見返りをもらっています。

 

それは、です。

ワンちゃんとの生活でLOVE&PEACEが生まれるのです。

犬はとても可愛いです。溺愛するうちに

自然とワンちゃん中心の生活になるのです。

 

ワンちゃん中心の生活になると、生活はガラリと変わります。

その生活の変化がお金が貯まる生活です。

 

例えば

 

真っ直ぐ家に帰るようになる

 

f:id:nosuke7:20190107202642j:plain

 

仕事終わりの寄り道、飲み会が激減する。

終電を逃してタクシーなど無駄な出費が減りました。

 

 

パチンコやめた

 

f:id:nosuke7:20190107220318j:plain

 

仕事帰り、休日にパチンコ屋へ行く気が無くなった。

休日は毎週パチンコから公園やワンちゃんもはいれるカフェに行くようになったりしました。ワンちゃんを通じて友達ができたりして休日が豊かになりました。

 

 

早起きになったら仕事がうまくいった

f:id:nosuke7:20190107221527j:plain

早起きは三文の徳と言いますが、朝ワンちゃんの散歩に行くようになり、自分の散歩にもなりました。朝、散歩してお家で朝食を食べて時間に余裕を持って出勤するようになると自然と仕事の成績も上がっていきます。

 

 

タバコやめた

f:id:nosuke7:20190107222711j:plain

 

ワンちゃんの前では吸わないようにしていたら自然とタバコがやめられた。

もちろんタバコはワンちゃんにとっても有害です。

ワンちゃんの前では吸わないであげてください。

 

 

f:id:nosuke7:20190107223432j:plain

 

お金が貯まるから犬を飼おう!ということではありません。

これから犬飼いたいけどお金かかるし。。。

そんな人にお金がかかる以上に良いことがあるよ。と。

 

僕は、ワンちゃんに生活を変えてもらえたことで生活が豊かになりました。

ワンちゃんと居たいから仕事も独立して自分のオフィスを作り

無駄だったタバコ、パチンコを辞め

収入も自由な時間も増えました。

 

朝5時の散歩の気持ち良さも気づかせてもらった( ^ω^ )