動物愛護センター 殺処分の現状

動物愛護センター 殺処分の現状

 

こんにちは。木村です。

 

動物愛護センターについての動画がYouTubeで見られます。

 

この動画では飼い主のいない犬、猫が殺処分される問題が報じられています。

 

僕は、数年前にこの動画を見て衝撃を受けました。

 

 

f:id:nosuke7:20190108012121p:plain

飼い主がペットをあらゆる理由で、手放す時、ペットたちはこのトラックに乗せられ動物愛護センターへ運ばれます。

 

 

f:id:nosuke7:20190108012026p:plain

無料だそうです。

 

f:id:nosuke7:20190108012050p:plain

 

手放す理由は様々ですが、

中には飼い主の身勝手な理由で捨てられるペットたち。

 

f:id:nosuke7:20190108011407p:plain

 

f:id:nosuke7:20190108011812p:plain

 

f:id:nosuke7:20190108011653p:plain

 

この飼い主の場合、水虫になったから。。。。。

 

この猫は、この後動物愛護センターへ運ばれて

新しい飼い主が一週間以内に見つからないと殺処分されてしまいます。

 

f:id:nosuke7:20190108014534p:plain

 

 

殺処分されるペットたちは、個室に集められガスで殺されてしまいます。

 

殺処分される犬猫たちは年間39万頭。

 

人間の身勝手な理由でこの子たちの命は失われます。

 

僕はこの動画を見て悔しくて涙が止まりませんでした。

 

なんとかしたい。

 

でも何にもできない。

 

それでもなんとかしたいと思ってくれる人たちが集まればなんとかなる!命を救える!

 

そう信じて僕もなんとかしたいと活動する一人になりました。

 

殺処分の現状を一人でも多くの人へ知ってもらえますように。

 

そして一つでも小さな命が守られますように。

 

 


ペットの処刑場「動物愛護センター」ドリームボックス Dream Box~の実態

 

動画みてください。